1.授業以外の時間の演習室の使用について
- スタートアップセミナー、問題探究セミナー、演習などで、授業以外の時間に演習室を使用する場合は、指導教員の承諾を得たうえで教務担当窓口へ申し込んでください。
- 使用者は、室内を加工したり、現状を変更してはいけません。
- 使用者は、火災など事故が起こらないように特に注意してください。
- 使用者は、室内を整理し、使用後は必ず清掃し、窓の鍵を閉め、ストーブなどを使用した場合はスイッチを切り、消灯を確認してから退室してください。
2.学生印刷室(行政政策学類棟2階)の利用について
スタートアップセミナー、問題探究セミナー、演習、実習、課題研究、外書講読の授業で使用する教材の印刷をするときは、下記の要領で学生印刷室を利用することができます。
- 学生印刷室には、コピー機が設置されています。コピー機の利用にはコピーカードが必要です。コピーカードは、スタートアップセミナー、問題探究セミナー、演習、実習、課題研究、外書講読の担当教員が所持しています。コピーカードの管理方法については円滑に貸借できるよう、各クラスで相談してください。
- コピー機のトラブルの多くは、使用方法の間違いから起きます。使用前に学生印刷室内の使用方法をよく読み、使用後は整理および清掃を行い、次の使用者に迷惑をかけないように十分注意してください。
- 印刷室は混み合いますので、できるだけ各クラスの代表者が利用するようにしてください。
3.授業以外の第2視聴覚室(行政政策学類棟3階)の利用について
行政政策学類棟3階の第2視聴覚室には、PC6台が設置され、映像編集やネット検索、文書作成などで自由に利用することが可能です。
- 利用時間は、月曜日から金曜日の9:00~17:00となっています。利用時間内であるにもかかわらず部屋が施錠されている場合には、行政政策学類支援室(経済経営学類棟2階)まで連絡してください。
- 利用時間内であっても、授業で使用する場合には授業が優先され、作業途中であっても中断をお願いすることがあります。
- 使用前に第2視聴覚室内の「使用上の注意」をよく読んで利用してください。
4.行政政策学類棟への立ち入りについて
- 行政政策学類棟に立ち入ることができるのは、月曜日から土曜日の7:00~21:30です。それ以外の時間帯や日曜・祝日・休日は学類棟が施錠されますので、立ち入ることはできません。
- 年末年始、大学入試センター試験、夏季一斉休業などにより、学類棟への立ち入りが制限・禁止されることがありますので、掲示などに注意してください。
5.学生談話室(行政政策学類棟2階)の利用について
行政政策学類棟2階には、皆さんが利用できる談話室があります。自習をしたり談話をするなど、自由に利用してください。
- 談話室の利用時間は、月曜日から土曜日の8:30~21:30です。
- 談話室には、パソコン数台が備えつけてあります。
- 談話室では、飲食が自由です。電子レンジ1台、飲み物の自動販売機1台が設置されています。
- 談話室には、『行政社会論集』『学生論集・嶺風』『修士論文概要集・地域政策科学』や、各種の実習・課題研究の報告書を揃えているので、学習に役立ててください。ただし、閲覧は談話室内で行ってください。
6.レポートボックス(行政政策学類棟2階)について
行政政策学類棟2階の学生談話室の横にレポートボックスが設置されています。
教務課事務室前にも平常レポートボックスがありますので、教員から指定された場所へ提出するよう、十分注意してください。